2021/06/17 20:53

湯布院でハンドメイドセレクトショップを開いているギャラリーSORAです。

今回ご紹介するのは、こちら。


猫の器を作るVANGUAI  kou-bou 福島祐紀さん。

猫の手足、鼻、眼がぷっくりとついた独特な器。

福島さんにしか作れない猫の器です。





ちょっととぼけた顔の猫。

カップの底や淵にある手足は、肉球まで再現されています。





湯布院のお店では、「かわいい猫ちゃんと目があった!」と買われていく方が多いです。

コーヒータイムや食事時に目が合って、ほっこり癒されてください (´ω`*)



マグカップ以外にもプレートやフリーカップもあります。

ひとつひとつ猫の位置や模様が異なり、一点ものです。





内側はツルツルの釉薬がかかり、洗いやすくなっています。

手足や顔の部分は細かい作りになっていますので、やさしく手洗いで洗浄してください。






猫つきのマグカップを、どうぞお楽しみください。



ギャラリーSORA